メニュー
閉じる

有限会社 北栄

ゆうげんがいしゃ ほくえい
製造販売
info

住所

アクセス(公共交通)

  • JR函館本線八雲駅より函館方面へ車で12分

アクセス(道路)

  • 国道5号線

販売形態

  • 通信販売、卸(ドラッグストア、歯医者さん等でも取り扱い)

電話

FAX

  • 0137-66-2022

メール

facebook

twitter

時間

  • 午前9時~午後5時

定休日

  • 日曜日、祝日

商品

クレジットカード

  • 不可

駐車場

  • あり

コメント

当社はホタテ貝殻をリサイクルし製品を製造している会社です。

ここ八雲町はホタテ貝の養殖が有名ですが、皆さんお目当ては中身ですよね!そうなると、1個のホタテから2枚の貝殻が出てしまうんです。毎年大量に出る貝殻は産業廃棄物としてあまり使い道がなかったのが事実です。北栄では昭和61年からホタテ貝から土壌改良材を造り販売してきました。それに併用しもっと付加価値の高い製品を・・と何年もかけて研究・実験を重ねやっと出来上がったのが【クリホーグ】【薬用ハミガキシェルピカ】【貝洗美】です。

【クリホーグ800g】合成界面活性剤、蛍光剤、着色料、漂白剤、香料は不使用です。天然成分できているので泡立ち無し。お肌でお悩みの方、特にアトピー、乾燥肌、敏感肌の方にも大変喜ばれています。柔軟剤を入れなくてもフカフカに仕上がります。その他お洗濯の他にも家中のお掃除に使えちゃう優れモノ。泡がないので拭き取りも楽です。特にシンクや換気扇など水垢や油汚れがひどい所にお勧めです。

【薬用ハミガキシェルピカ】北海道大学名誉教授と共同開発したハイドロキシアパタイトを35%配合。国内最高クラスの配合量を誇るこのハミガキは、薬効成分のグリチルリチン酸ニカリウムも配合しており、歯槽膿漏の予防・歯を白くする・口臭の予防・口中の雑菌を吸着、朝起きたときのネバつきも解消とお口に悩みがある方は大人気の1品。一度使ったら手放せなくなる爽快感。スッキリとしたハッカの香りでリフレッシュできます。

【貝洗美】ホタテ貝殻に含まれるカルシウムで、弱アルカリの性の「美人の湯」に!お肌がなめらかになります。その他、体がポカポカ、肌ツルツル。特に女性の方にはお勧めです。クリホーグ・貝洗美は特許取得済です。皆さん安心して使用できます。

【クリノゼオライト】天然ゼオライトを焼成加工して、活性を高めた多孔質粘土鉱物です。土を改良し、作物を健全に育てます。堆肥・有機質の発酵を促進させます。

【サンカルシウム】ホタテ貝殻を焼成加工して、有効成分のカルシウムを溶けやすくしました。生貝が原料ですので、ミネラルが豊富に含まれています。糖度が増し、作量が増え、大きく育ちます。

その他

日本製(主に北海道の物を使用)

 使用上の注意

【クリホーグ800g】●洗う前に衣類の取り扱い絵表示を確かめてください。ウールやデリケートな衣類など絵表示にある衣類のお洗濯には使用しないでください。●色落ちが心配な衣料は濃い目の洗浄液を目立たない部分につけて5分ほどおき、変色、色落ちするものは洗わないでください。●洗浄剤を良く溶かしてから、洗濯物を入れてください。衣類に直接ふりかけると色落ちの原因となります。●水温によって溶け残りが出る場合がありますが、洗浄力には問題ありません。●万一飲み込んだ場合は、吐かせずにすぐ医師にご相談ください。目に入ったときは、水で洗い異常があるときは医師に診てもらってください。皮膚に異常が出た場合は使用を中止し、すぐ医師にご相談ください。

【シェルピカ80g】●適量をブラシにとり、歯及び歯ぐきをブラッシングしてください。●お口のまわりの傷などに直接つけないでください。●発疹など異常が現れたときは使用を中止してください。●目に入ったときはこすらず水で十分洗い流してください。●いずれの場合でも異常が残るときは医師に相談してください。●本品は歯みがきなので、飲み込まないようにしてください。●使用後は必ずフタをし、清潔に保管してくださ。●乳幼児の手の届かない所に保管してください。

【貝洗美4g】●開封する際、中の粉が飛び散るおそれがありますので、浴槽の上で開封してください。●ご家庭の浴槽の湯(160?~200?)に包(4g)を入れ、よくかき混ぜてからご入浴してください。●残り湯を再度使用する場合は貝洗美をつぎ足ししないでください。●ほかの入浴剤との併用は絶対に避けてください。●本品は食べられません。●ご使用により皮膚に異常が現れたときは、使用を中止し、医師にご相談ください。●皮膚や体質に異常がある場合には、医師に相談してご使用ください。●万一、大量に飲み込んだ場合は、水を飲ませるなのの処置を行ってください。●残り湯は洗濯に使用できますが、すすぎは清水で行ってください。●柔軟仕上剤との併用、おろしたての衣料・つけ置きなどは使用しないでください。●大量に入れられますと皮膚に影響が出る恐れがあります。分量をお守りください。●高温多湿の所に置かないでください。●乳幼児の手の届くところに置かないでください。●入浴以外の用途に使用しないでください。